清掃ボランティア

清掃ボランティア_f0059673_23414740.jpg
3連休の初日の秋晴れ、絶好の行楽日和でしたが、子どもたちとごみ拾いをしているところに出くわしました。毎月第二第四土曜日にごみ拾いをするなど13小地区で活躍しているおじさんで、子どもたちからは「宇宙人」と呼ばれている、この辺では有名人。早速「ギンナン拾ってるんじゃないぞ。そうだ、写真を撮ってくれ。」と言われてしまいました。いつも私がカメラをもっているのをご存知なのです。毎朝、学校の通学も見守っていて、ほとんどの子どもたちの名前を知っているのには驚きます。安全パトロールの緑のベストはすっかり色あせてしまっています。活動している証拠です。
清掃ボランティア_f0059673_23424866.jpg

by snipe-sano | 2008-11-22 23:44
<< 勤労感謝の日 落ち葉の季節 >>