決算特別委員会4日目(特別会計)

決算特別委員会4日目(特別会計)_f0059673_7102340.jpg
3日間の一般会計決算審査が昨日で終わり、本日は5つの特別会計の決算の審査がありました。私はこの委員になっていませんので、議員控え室でのんびりと審議を放送で聞いたり、別の仕事をしたりして過ごしました。結果は全て全委員賛成で認定すべきものと決したとのことですが、午前中に昨日の市長発言が問題だということで少し審議が空転したようです。委員長として、それほどはっきりと市長の発言に問題があったとは思いませんでしたが、なにしろ市長は言ってることがいつもはっきりしていないので解りづらくて困ります。
 写真はヒイラギモクセイの花です。ちょっと珍しいので撮りました。小平あたりの農家は昔からこのヒイラギモクセイを生垣に使用していましたが、最近は虫や病気になりやすく、管理が大変なのか敬遠され、どんどん少なくなってきています。(キンモクセイのオレンジと違い白い花です)
by snipe-sano | 2008-10-17 23:21 | 議会
<< 1中吹奏楽部訪問演奏会in14小 決算特別委員会3日目 >>