市有地の有効活用?

市有地の有効活用?_f0059673_015938.jpg
花小金井南中に地域開放型体育館をつくるとして購入(5億7281万円)した土地では、サツマイモ作りが行われています。5月に突然大型重機で掘り返しはじめ、なにができるのかと思ったと地域の方が言ってました。4月末の教育委員会の時にははすでにきまっていたようです。6月議会では、花南中の体育館の耐震工事を国の補助金を使って行えば、体育館はこの先10年は壊せない。地域開放型体育館はいつ作るのか、1つの中学校に2つの体育館をつくるのか、2つ目は補助金はでないのではないか、とりあえずプレハブで作るなどという話があるがムダではないか、等々問題になりました。それにしても畝の間隔もゆったりとして、高価な芋ができそうです。
市有地の有効活用?_f0059673_022265.jpg

その後 9月の状況
市有地の有効活用?_f0059673_22263329.jpg
市有地の有効活用?_f0059673_22264231.jpg

by snipe-sano | 2008-07-31 23:49
<< 一橋学園南口商店会納涼盆踊り大会 こだいら菜の花プロジェクトのヒマワリ >>