小中学校の工事は夏休みに集中

小中学校の工事は夏休みに集中_f0059673_1152949.jpg
夏休みのこの時期は、どこの学校でも何らかの工事が入っているような感じです。職人さんの確保も工事が集中するのでたいへんだそうです。中には子どもと夏休みがとりたいから仕事を受けないという人もいるとか。小平市内の小中学校の耐震工事は、長い時間と莫大な予算をかけて行ってきていますが、確かこの一二年でほぼ終了する状況です。
 ところで市民の方から、「四中に掲げてある工事おしらせの看板に『工事業者未定』とあるのに、すでに業者が工事をしているのはなぜか」と聞かれました。たまたま学園東小の前を通ったら、「建築計画のおしらせ」の看板は確かに「施工者:未定」のままで、工事は行われていましたので、このことかなと。情報はきちんと更新しておかないと混乱するという例でしょうか。
小中学校の工事は夏休みに集中_f0059673_1193964.jpg

by snipe-sano | 2008-07-27 23:45 | 行政
<< コミュニティタクシー実証実験運... 平成20年度戦没者追悼式 >>