北山公園の花菖蒲

北山公園の花菖蒲_f0059673_1135263.jpg
毎年欠かさず(去年の様子一昨年の様子)この時期にお隣、東村山市の北山公園に花菖蒲を観に行ってます。今年は一昨日いきましたが、3分咲きといったところでした。今日はすでに5から6分咲きという情報が「花菖蒲まつり実行委員会のホームページのブログ」にのっています。これはブログならではのタイムリーでわかりやすい情報で、ホームページも花菖蒲の品種が写真付で掲載されていて、行く前に見ておけばよかったと思いました。
写真は花菖蒲の脇の池で「ボー、ボー」とでも表現したらいいのか、大きな鳴き声を発していたウシガエルです。花菖蒲の写真ではありきたりかなと思い、小平ではなかなか観られない風景?にしてみました。



北山公園の花菖蒲_f0059673_1214323.jpg
北山公園の花菖蒲_f0059673_122064.jpg
北山公園の花菖蒲_f0059673_1221871.jpg

北山公園の花菖蒲_f0059673_1331126.jpg
北山公園の花菖蒲_f0059673_1332643.jpg
北山公園の花菖蒲_f0059673_1333987.jpg

by snipe-sano | 2008-06-11 23:59 | イベント
<< 枯れ木の撤去 議員への情報後開 >>