都立東村山中央公園は人も犬もいっぱい

都立東村山中央公園は人も犬もいっぱい_f0059673_622459.jpg
久しぶり、おそらく1年ぶりくらいかもしれません、愛犬をつれて東村山中央公園まで散歩にいってきました。日曜日の午後、朝は雲が多く冷えましたが日が射して暖かくなり、たくさんの人が思い思いの楽しみ方で賑わっていました。我が家から歩いて15分か20分の近いところにあり、広い芝生広場が魅力の公園です。犬もオーケーで、たくさんの人が犬の散歩を楽しんでいます。中には犬のリードをはずすマナー違反の愛犬家がいて、ヒンシュクをかっていました。愛犬のマナーについては議会で請願が上がっています。7月に会派でドッグランを視察する予定もありますが、市内に数千から1万匹以上もいるといわれている犬の環境を真剣に考えなければならない時期にきているということでしょう。
by snipe-sano | 2008-04-27 23:56
<< 八雲祭宵宮万灯行進 教育委員会定例会 >>