野火止用水の樹木

野火止用水の樹木_f0059673_5303232.jpg

野火止用水の樹木_f0059673_5305389.jpg

  野火止用水の樹木が家の方に伸びてきているので剪定してほしいという要望を頂きました。まずは現場確認と思い、見てきましたが、確かにかなり伸びています。前にもこのあたりで秋の落ち葉が樋に詰まるので、切ってほしいという要望を頂いたところです。役所の担当に電話したところ、「予算的に優先順位(危険なものから対応)があるので、見ないとわからない。全部剪定するわけにはいかない。」などなど。とにかく一度立ち会って話してみることになりました。
  たまたま、今日、東村山の恩多町あたりの野火止沿いを歩いたところ、かなり大きく剪定しているのを見かけました。市によって対応が随分ちがうようです。
野火止用水の樹木_f0059673_532885.jpg

by snipe-sano | 2007-05-21 23:22
<< 野火止用水の樹木 その2 夜の街灯が 御岳山 >>