平成19年度一般会計予算審議

平成19年度一般会計予算審議_f0059673_185489.jpg

  予算特別委員会が開催され、一般会計の審議が始まりました。朝9時から始まり、夜11時30分頃に1日目が終りました。議員登庁の掲示板のランプが点いている議員が予算委員会の委員です。議会は4つの常任委員会と2つの特別委員会、そして予算や決算の審議のため特別委員会が設置されますが、所属する委員会の委員以外はお休みです。「へー。議員は会期中に毎日出席するわけじゃないんだ」という素朴な疑問をもらいました。熱心な議員は委員会を傍聴したりしますが、今日は議員傍聴も市民傍聴もゼロ。一般会計の審議は明日、明後日と3日間。5つの特別会計の審議はそのあと1日です。
(写真は議長の許可を頂き撮影しました)
by snipe-sano | 2007-03-05 23:58
<< 予算審議2日目 玉川上水の自然観察会 >>