貴重な自然を守るため

貴重な自然を守るため_f0059673_23112638.jpg

  小平市内に唯一棲む絶滅危惧種は、今、求愛期に入っているらしく、周辺の林は立ち入り禁止です。「2個体がいるのを今日も見かけましたよ」と近所の主婦の方が今日話してくれました。それくらいこの林の○○は有名で、もう何年もここで子育てをしています。平成17年12月議会で「小平市の住民票を発行したらどうか」「この○○は法律で保護しなければならないので、林を市で買い取るべきだ」と提案しましたが、かないませんでした。
※○○は名前や場所を明かすと、マニアが盗んだり、撮影に入り込んで子育てを邪魔したりするので慎重な取り扱いが一般的です。
by snipe-sano | 2007-03-03 23:26 | 自然
<< 玉川上水の自然観察会 鷹の台駅発着ホームの変更 >>