仕事始め、ゲートボールも打ち初め

  年が明けて最初に行う行事などを○○初めといいますが、「始め」と「初め」書き方が2種類あるようです。ゲートボールはどちらを使うのでしょうか。今日、市民広場で賑やかにやっていました。練習が終った後、新年会を兼ねているようで、ゲートボールらしくゲートを潜らせてお酒に当たるともらえる余興をやっていました。
 「元気な高齢者の方が気持ちよく活動できる施設整備も必要だ」と昨年の6月議会の一般質問でも取り上げましたが、用具の倉庫を市で設置してほしいという要望を頂いています。元気で病院に行かなくてすむなら(医療費がかからず)安いものだと思いますが。
仕事始め、ゲートボールも打ち初め_f0059673_21385310.jpg

by snipe-sano | 2007-01-04 21:55
<< 政治活動用立札・看板と証票 正月三が日でも小平市内の出来事... >>