平成18年10月1日(日) 市制記念日

秋といえば運動会 その2
 昨日同様、市内の小学校の運動会は花盛りです。残念ながら、天気予報がハズレ、お昼すぎごろから雨が降り出してしましました。夕方のテレビの天気予報ではずれて申し訳ないと謝っていました。
 写真は私の母校、6小の運動会の様子です。市制記念日の式典に出席したので、応援合戦までしか見れませんでした。終ったあと、2時ごろ行ったら、片付けをしてました。最後は運動会というくらい「駆け足」で無事終ったとHPに載ってました
 平成9年に建替えられ、他校がうらやむようなすばらしい校舎で、教育活動についても様々な取り組みも行われ、視察などもかなりあるやに聞いており、嬉しく思います。ただし、卒業生として一つ気になるのは、校歌の1番に「真白い校舎、高い窓」というフレーズがあるのですが、新しい校舎はどう見てもグレーになっちゃったということです。
平成18年10月1日(日) 市制記念日_f0059673_29135.jpg

by snipe-sano | 2006-10-01 23:59
<< 平成18年10月2日(月)  平成18年9月30日(土)  >>