コンゴウインコ

コンゴウインコ_f0059673_19504725.jpg
あかしあ通りの歩道のガードレールにとまっていました。もちろんペットです。こんな大きな、しかも鳴くとうるさい鳥を飼う人がいるんですね。我が家にはセキセイインコが2羽います。1羽は娘がよく言葉を覚えさせ、「むかしむさいあるところにおじいさんとおば・・・・・」と独り言のようにしゃべっています。

以前、こんな話題ばかりでお叱りのメールを頂いたことがあります。議員のくせになにやってんだ!と。一方、私のブログはこんな話題と写真がいいと言ってくれる人もいます。
議会も終わったこの時期、議員はいったい何をしているのか?他の人は知りませんが、 一昨日は立候補書類事前審査。その後議会報告「佐野いくお後援会だより50号」を自前で印刷。昨日は障害者団体の主催する市議会議員立候補予定者との懇談会に出席。朝は小川駅で議会報告。その後、3月議会報告を折り、封入し、宛名シールを張る作業。夜は保護司の仕事(面接)で夜11時半。今日は、朝6時半から新小平駅で議会報告(もちろん、公職選挙法に抵触する自分の名前を表示するのぼり旗など一切立てずに)を行い、後援会だよりの封入、郵送準備(いつもは自分で配っていますが、時間がないので4年ぶりに郵送予定)の作業等で終り。バイトを雇っているわけではなく、すべてこの12年、自分(一部家族、親戚の援助)でやってきました。ま、以上も活動の一部ですが。
by snipe-sano | 2015-04-01 20:13
<< 桜満開 赤い丸ポストが移動 >>