多摩六都スポーツ大会ゲートボール大会

多摩六都スポーツ大会ゲートボール大会_f0059673_1856198.jpg
多摩六都スポーツ大会ゲートボール大会_f0059673_18562961.jpg
多摩北部都市広域行政圏を構成する小平、東村山、清瀬、東久留米、西東京の5市によるゲートボール大会が小川西町グラウンドで開催されました。市議会を代表しての歓迎の挨拶の後、始球式ということで、特大ゲートをめがけてボールを打ち込んだのですが、5人のうち、私一人がゲートにボールを通過させることができず、ちょっと恥ずかしいというか、笑いを誘ってしまいました。
議会は閉会中の生活文教委員会審査があり、「電気事業者による再生可能エネルギー電気の調達に関する特別措置法の実効性を確保することを求める意見書提出について」と「災害廃棄物等の処理によって放射性物質を拡散させないことを求める意見書提出について」の2つの議員提出議案は継続審査となりました。



午後は北多摩北保護司会の研修が東村山であり、講師に寮美千子さんを奈良からお招きして奈良少年院での社会性涵養プログラムの講師経験のお話をしていただきました。感銘を受ける2時間でした。
多摩六都スポーツ大会ゲートボール大会_f0059673_192219.jpg
多摩六都スポーツ大会ゲートボール大会_f0059673_1921310.jpg

by snipe-sano | 2011-11-09 18:57 | イベント
<< スズメバチに注意 西武自動車学校跡地の開発 >>