春の市民交通安全教室

春の市民交通安全教室_f0059673_5562653.jpg
さわやかな5月の青空の下、市内では様々な市民活動が行われました。午前中は「春の交通安全教室」。午後は「雨情うたまつり」を楽しませていただきました。用水路のある自治会では一斉の「沼さらい」が行われ、小川町1丁目ではスコップを持って集まった皆さんから手伝うようにと声をかけられましたが、勘弁してもらいました。交通安全教室は、事故が起こった事例などの実演、トラックの死角の体験、子ども自転車教室、高齢者安全教室、バイク運転教室など充実した内容でした。小さな子どもたちのために、騎馬隊の馬に乗れるコーナーも。



春の市民交通安全教室_f0059673_5572754.jpg
春の市民交通安全教室_f0059673_5573836.jpg
春の市民交通安全教室_f0059673_5575269.jpg
春の市民交通安全教室_f0059673_623756.jpg

by snipe-sano | 2011-05-15 23:44
<< 沼さらいは5月の第3日曜日 映画を観に立川へ >>