グリーンフェスティバル

グリーンフェスティバル_f0059673_21313516.jpg
昨日とは打って変わって、少し暑いくらいの晴天に恵まれ、中央公園でグリーンフェスティバルが開催されました。今年は大震災があったため、実行委員会で協議した上、いつもより縮小しての実施でしたが、連休最終日の日曜日と天候と苗木の無料配布などのせいか、人の出足は好調のようでした。2か所での義援金募金をし、野菜と和菓子とブルーベリージャムと母の日の花を購入しました。植木の無料配布は、ブルーベリーだけは早々と無くなり、オオムラサキツツジ、ヒラドツツジなど3種類のツツジはかなり余っていました。我が家は植えるところがもう無いし、この種類はあるし、自転車で荷物になるので頂きませんでした。いつもは野鳥と緑の会のブースで忙しく、買い物する余裕がないので、今日はゆっくりと楽しめました。自粛の必要はないのではないかという声も聞かれましたが、準備の都合も考えると難しいというのは、実際に関わっていないと理解しにくいのかもしれません。昨年の様子はこちらです。
by snipe-sano | 2011-05-08 21:31 | イベント
<< 選挙収支報告書 総会の季節 >>