西武自動車学校がスーパー「いなげや」に

西武自動車学校がスーパー「いなげや」に_f0059673_842162.jpg
「小平市開発事業における手続及び基準等に関する条例」に基づき、5000㎡以上の大規模開発ということで届け出があったようです。小川町1丁目の立川通り沿い、小川橋に近いところにある自動車教習所が閉鎖したこともよく知りませんでしたが、いなげやが進出するというのもちょっとした驚きです。スーパーマーケットの条件としては周辺に無いので、いいのかもしれません。教習所跡地ということで、かなりの広さ(1万㎡)ですので、延べ面積約4400㎡の店舗がどんな感じなのか、ちょっと想像できませんが、立川通りの渋滞にどう影響するかが問題のような気がします。
西武自動車学校がスーパー「いなげや」に_f0059673_8422229.jpg

by snipe-sano | 2010-11-05 23:25
<< ぶるべーが活躍 小平上空の飛行機 >>