天候に恵まれて運動会

天候に恵まれて運動会_f0059673_21584774.jpg
昨日の天候とは打って変わって、適度に日射しを遮る雲のあるさわやかな秋晴れとなり、1小、12小、13小、上宿小の運動会を見させていただきました。13小は今年も裸足の運動会でした。他校とこんなに差があっていいのかしらと思ってしまうほど、芝の上の運動会は気持ちがよさそうでした。ただ、これを維持管理するのは、たいへんです。この運動会でも、9月30日の朝日新聞で紹介されたように、Jリーグ流というのか、FC東京のグラウンドキーパーが先生やボランティアの補助で、朝6時から特殊なペイントと機械でライン引き、運動会が終わったあと3時過ぎからは、種まき、肥料まき、散水を行っています。芝刈りは昨日の朝、雨がふり出す直前にボランティアに刈るように指示がメールで届き、急きょ行いましたが、降り出してしまい、なんとかトラック部分は刈れたのですが、外周は刈れませんでした。



天候に恵まれて運動会_f0059673_2202398.jpg
天候に恵まれて運動会_f0059673_2204096.jpg
天候に恵まれて運動会_f0059673_2205976.jpg
天候に恵まれて運動会_f0059673_221994.jpg

▼1小
天候に恵まれて運動会_f0059673_222310.jpg

▼上宿小
天候に恵まれて運動会_f0059673_223837.jpg

▼12小
天候に恵まれて運動会_f0059673_2232639.jpg

by snipe-sano | 2009-10-04 21:58 | 13小校庭芝生
<< 子育て支援情報センター視察 運動会はカゼと雨のダブルパンチ >>