2中陸上競技大会

2中陸上競技大会_f0059673_2145373.jpg
2中陸上競技大会_f0059673_21451294.jpg
2中陸上競技大会_f0059673_21452379.jpg
昨年は台風13号で延期となった陸上競技大会ですが、今年は台風14号がそれて、程よい曇り空の下で行われました。2中は伝統的に運動会のような応援合戦や団体演技の無い、走る競技が多い陸上競技大会です。3年生のリレーはいつも迫力があります。残念なのは、9月議会の一般質問でも取り上げましたが、グラウンドがほこりだらけで、観戦していても洋服も髪の毛も土で汚れてしまうことです。靴などは真っ白です。何とかならないものかと思います。先進国でこんなグラウンドのまま50年もやっているのは日本だけではないでしょうか。雨が降ればぐちゃぐちゃ、晴れれば土埃がもくもく。悪条件で運動すれば運動能力がアップするとでも思っているのでしょうか。それもあるかも?
2中陸上競技大会_f0059673_21454043.jpg

by snipe-sano | 2009-09-19 21:47 | 教育
<< 秋の交通安全運動 ハギ >>