七夕飾り

七夕飾り_f0059673_22371888.jpg
7月に入りました。7月といえば七夕。近所の中宿商興会も恒例の七夕飾りを取り付けました。丸山幼稚園の入り口にも、可愛くてちょっと珍しい七夕飾りが飾ってありました。このような街のちょっとした変化が季節の変わり目をほのぼのと演出してくれています。中宿商店街の中元の売り出しとイベントは7月13日の日曜日です。詳しくは来週入る新聞折込広告か立て看板をご覧ください。それから、ちょっと気にかかるのは、シャッターを下ろした店が多くなり、さびしくなったことです。昨年議会で可決し制定した商業の振興条例はどのように効果が発揮されるのかまだ見えてきていません。
七夕飾り_f0059673_22375919.jpg
七夕飾り_f0059673_22405928.jpg

by snipe-sano | 2008-07-01 22:43 | イベント
<< 野良猫ふん対策の試み 茅の輪をくぐり、夏越の大祓い >>