止まれの道路標示がほしい

止まれの道路標示がほしい_f0059673_2143594.jpg
写真のT字路ですが、通学路になっていて児童がたくさん通るのに車や自転車が一時停止せず危ないので止まれの道路標示をして欲しいと要望を頂きました。早速、市の交通安全課に話をしてきました。「どんな対応がいつまでにできるのか。できないものはその理由を」と6点ほどの改善案を示しておきました。①白い停止線と止まれの文字を路面に書く。②止まれの赤い逆三角の交通標識を設置する。③T型の白線を突き当たる道路の中央に書く。④カーブミラーを正面に設置する。⑤市が持っている「飛び出し注意」などのカンバンを設置する。⑥路側帯の白線をきちんと突き当りまで書く。です。今週は本会議で忙しいので来週に何らかの回答を頂くことになりました。市でできること、小平警察でできること、都の公安委員会にしかできないことがあり、市道と私道でも異なり、手続きが面倒なようです。
by snipe-sano | 2008-06-02 21:48 | まちづくり
<< 6月議会の一般質問1問目 燃える氷 メタンハイドレート >>