ホタルの夕べin中央公園

ホタルの夕べin中央公園_f0059673_2375793.jpg

  今年も中央公園の体育館東の雑木林内でホタル観賞ができるイベントが開催されました。確か開催時間は7時半から9時と市報に載っていたので、8時12分小川駅発に乗って行ったのですが、鷹の台駅の地下通路を潜って公園に入ったところが列の最後尾で「ここで終わりです。もう観ることはできません」ということでした。ホタルの人気のすごさと、昨年同様の1時間近くも待たなければ観れない状況にうんざりです。露店の賑わいや鳴く虫の展示などを覘いて、30分後に列の最後尾の状況を見たら、30mくらいしか短くなっておらず、気持のおさまらない市民が整理している職員に「せっかく遠くからわざわさ来ているのに、列どこまでが観れるのかはっきりさせろ。なにやってんだ!」と怒鳴っていました。ホントにそうです。せめてホタルを2,3匹でも入れた籠でも沿道にたくさん用意しておくくらいの配慮もほしいし、昨年の反省点はいかされなかったのでしょうか。
by snipe-sano | 2007-06-17 23:08 | イベント
<< おやじバンド 捨て看板(ステカン)撤去 >>