平成18年7月30日(日) 

NTT花小金井東社宅
 本日発行の「市議会だより」の見出しトップに載りましたNTT花小金井東社宅に行ってきました。建物の入口がところどころベニヤ板で閉鎖され、人影も少なく、セミの鳴き声だけが響く、静かな雰囲気でした。団地の建物の配置が規則的でなく、ランダムな中に大きく樹木が育ち、緑の空地も多い環境というのが印象です。建物の外観が意外と新しい感じもあり、これらが壊されるのはもったいないと思ってしまいます。
 6万㎡、およそ120億円程度で売買されるのではないかと聞きます。お金さえあればなぁ。理想の街づくりをしてみたいなぁと思ってしまうのは、都市計画を勉強し、世界の多くの都市を見てきたからでしょうか。小平の無秩序な開発ばかりを見てきたからでしょうか。市民1人5万円投資して買ってから考えましょうか。
平成18年7月30日(日) _f0059673_2140026.jpg

by snipe-sano | 2006-07-30 21:47
<< 平成18年7月31日(月)  平成18年7月29日(土)  >>