平成18年7月27日(木) 

ごみ出しルール違反に苦肉の策
 写真で特定できてしまいますが、このアパートの前はいつ通ってもごみがあり、その上カラスが道路へ撒き散らしているという状態でした。通りがかりに掃除するのも限界という散らかり方で、市へ連絡するしかないかなと思っていた矢先、昨日前を通ったらすごい立派なごみ箱が設置されていました。このアパートに並ぶ何軒かのアパートのごみ集積場所にも同じものが設置されていたので、おそらく、オーナーが苦情とアパート住人のマナーの悪さに耐えかねて設置したのではないかと思います。でも、依然としてごみ出しのルールは守られていないようで、収集日でないごみが収集時間も終えた時間にたくさん入っていました。ルールを守らせるにはどうしたらいいのでしょうか?

以前の状態(3月撮影)
平成18年7月27日(木) _f0059673_0115464.jpg

ごみ箱設置(カラスが嫌うという黄色いネットも設置されています)
平成18年7月27日(木) _f0059673_0132069.jpg

by snipe-sano | 2006-07-27 23:47
<< 平成18年7月28日(金)  平成18年7月26日(水)  >>