各会計決算特別委員会第1分科会

一昨日の分科会に引き続き、本日は警視庁、青少年・治安対策本部、総務局、選挙管理委員会事務局、人事委員会事務局、監査事務局の審査(説明聴取のみ)を行いました。来週の金曜日から質疑が行われますが、そのための各局のヒアリングや分担などを協議し、議会棟を出たのは7時過ぎでした。
▼決算関係資料(公営企業会計事前資料含むが、各会計の第2、第3委員会説明資料含まず)を積み上げたら35㎝くらいありました。
各会計決算特別委員会第1分科会_f0059673_23034986.jpg
各会計決算特別委員会第1分科会_f0059673_23082425.jpg
▼前回と今回の第1分科会の説明資料だけでも相当な量。議会としてチェック機能を果たすためには、議員全員が一丸となって分担しなければ無理です。
各会計決算特別委員会第1分科会_f0059673_23090954.jpg
なお、これらの分科会説明資料は事前配布されません。質疑まであまり時間が無いので、この土日も資料の読み込みが必要と思い、重いけど一部持ち帰りました。

by snipe-sano | 2017-10-13 23:21 | 議会
<< シラネセンキュウ キンモクセイ(金木犀) >>