平成18年6月21日(水) 

十三小芝生補修完了
 6月3日の運動会が終わり、12日に芝生サポーターと6年生が芝刈り作業を行い、その後、芝生を休ませ、養生するとともに、はげた箇所を補修すると聞いていましたが、その補修が終っていました。3種混合の洋芝をマットで生産しているのは知っていますが、それを貼ったようです。下地が芝生用にしっかりとできているので、貼るのは意外と簡単なのかもしれません。とにかくあっという間の速さで青々した緑に補修できるのは良いのですが、児童やボランティアが各家で種から育てて補修するのかと思っていたので意外というか拍子抜けでした。こんな楽していいのかなぁ。コストは高くないのかなぁ。と要らぬ心配でしょうか。とりあえず、マットが下地にしっかりと根付くまで、しばらく休ませてあげてください。なお、次の芝生サポーターの出動は29日2時半です。
 補修後
平成18年6月21日(水) _f0059673_21465883.jpg

 補修前
平成18年6月21日(水) _f0059673_21471382.jpg

by snipe-sano | 2006-06-21 21:55
<< 平成18年6月22日(木)  平成18年6月20日(火)  >>