平成18年6月8日(木) 

市役所の車は125台あるそうです
  議会の会派室の窓から下を見ると、市役所立体駐車場の3階部分が見えます。ここに市役所の車(庁用車)が駐車してあり、これらの総数は125台だそうです。そのうちリースは4台で、3台がハイブリッド車(市長が主に使っている)、1台がマイクロバスとのこと。リースと購入の経済比較では、7年で同じになり、購入車は12年乗ることになっているとのこと。ガソリン代はだいたい年600万から700万。効率的に使ってるのか、無駄があるのか、監査役がチェックしてると思いますが、私はバイクや自転車が何台あるかもチェックしてみようかと思ってます。
平成18年6月8日(木) _f0059673_5492625.jpg

by snipe-sano | 2006-06-08 23:40
<< 平成18年6月9日(金)  平成18年6月7日(水)  >>