ハゴロモジャスミン

ハゴロモジャスミン_f0059673_035658.jpg
ハゴロモジャスミン_f0059673_065736.jpg
琉球アサガオで緑のカーテンにしようと作ったネットに、昨年の秋ごろから植えた記憶のないハゴロモジャスミンが伸びてきて、今、薄ピンクの白い花をたくさん咲かせています。ジャスミンというだけあって、けっこう強い香りがあり、2階の窓をあけると入ってきます。琉球アサガオの方は、冬の寒さに耐えきれず枯れたかと思いきや、根の一部と軒下に伸びた蔓がしぶとく生きていていました。しかし、ネットにからむのはとても望めないまったく離れた場所に生えてきたので、切ってしまいました。自然は思うようになりません。なお、切ったものは、試しに土に挿し、花瓶に挿しておきましたので、新しい苗ができるかもしれません。
by snipe-sano | 2010-05-08 23:59 | 自然
<< 第19回グリーンフェスティバル 国立精神・神経センターの新医療... >>