遊具の改修

遊具の改修_f0059673_5552256.jpg
▼ビフォー
遊具の改修_f0059673_1902622.jpg
昨年の12月にお知らせした栄町記念公園の木製遊具の改修ですが、写真の遊具になっていました。新学期がはじまったばかりの午後3時頃ですが、この公園はたくさんの親子が利用していました。どうして人気のある公園なのか、どのような条件がいいのか、このあたりを知ることが公園整備の秘訣ではないかと思います。でも、この遊具は色がけっこう地味ですね。下の写真は六本木ヒルズにある同じような公園の遊具です。色が派手です。利用者はいつ行ってもも外国人親子が多いのと関係あるのでしょうか。
遊具の改修_f0059673_611915.jpg




◆議会改革調査特別委員会
今回から本格的な調査に入りました。まず、「地方自治法改正と地方分権」ということで、平成12年地方分権一括法を踏まえ、平成18年の地方自治法改正や国、団体の議論、地方分権改革推進法のポイントなどをおさらいし、小平市議会にあてはめて理解を深めました。
by snipe-sano | 2010-04-08 23:48
<< こもれびの足湯休業 中学校入学式 >>