市長への公開質問状 その後(回答無し22日経過)

『情報公開』と『市民参加』で活気に満ちた挑戦する都市=小平市をめざして
これが市長マニフェストの基本理念です。また、現在審査が大詰めを迎えている自治基本条例案では、第2条で自治の基本理念を以下のように規定しています。
「議会及び市長は、市民の信託にこたえ、公正かつ誠実に市政を運営するものとする。」
「市民、議会、市長等は、情報共有、参加及び協働を基本的な指針として、前項に掲げる自治の基本理念を実現するものとする」
個人情報にかかるものは、公開できないのはわかりました。要りません。それ以外の質問は、誠実に、情報公開、情報共有してほしいですよね。




落ち葉の季節
市長への公開質問状 その後(回答無し22日経過)_f0059673_2214493.jpg

市役所前はケヤキ(市の木)があり、この時期落ち葉で大変です。毎朝落ち葉掃きしているようですが、その落ち葉は昨年作った「落ち葉のリサイクル袋」で集められ、堆肥づくりで必要な農家や市民に引き取られているようです。
by snipe-sano | 2009-11-12 21:57 | 行政
<< 市長への公開質問状 その後(回... 市長への公開質問状 その後(回... >>