第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷

第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_235834.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_2344878.jpg
今年も東京の道路整備を推進するために区市町村の首長、議員が集まって気勢を上げる道路大会が日比谷公会堂でありました。大会宣言、大会決議を採択し、国や都へ陳情するわけですが、今年はちょっと雰囲気が違います。政権交代で、すでに来年度概算要求の道路整備などの公共投資が一方的に削られたことと、これまでは国土交通省の役人が大会で事業説明などしていたのが、官僚はこういう場に出席禁止になっているようで、説明が無かったことです。その分、東京都の役人の説明(説明資料参照)は時間も長く、力が入っていたように思います。東京の道路は世界の他の都市に比べ整備が遅れていると思いますよ。都内の道路の平均速度は時速18キロで、マラソンランナー並みだそうです。
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_2382490.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_2383964.jpg




第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_2392324.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_2393327.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_239559.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_2310583.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_23101938.jpg
第20回東京都道路整備事業推進大会in日比谷_f0059673_23143023.jpg

by snipe-sano | 2009-11-05 23:11 | 道路・交通
<< プレミアム付商品券第2弾 新型インフルエンザワクチン接種... >>