平成18年3月10日 

コミュニティバス(にじバス)の車内写真
  今日は雨。ルネ小平での小平市文化振興財団評議会出席のあと、一橋学園まで久しぶりにコミュニティバスに乗りました。こじんまりして、一中横の細い住宅地の道をくねくねと走り、路線バスとは違う親しみと便利さを感じました。雨ということもあり、満席。やっぱりこんなバスが近くを走っていたらいいに決まってますね。
現在1路線。一日平均700人近くが利用していますが、運賃100円で、赤字は年間約2000万円。今年で3年の試行期間を終えることになっていますが、まだ路線拡大なのか、廃止なのか、他の方法で交通不便地域を解消するのか、見えてきません。
平成18年3月10日 _f0059673_21331114.jpg

by snipe-sano | 2006-03-10 21:37
<< 平成18年3月11日  平成18年3月9日  >>