八雲祭万灯の製作

八雲祭万灯の製作_f0059673_0101844.jpg
八雲祭万灯の製作_f0059673_0103081.jpg
先週に引き続き万灯製作の日曜日になりました。昨日の土曜日も1日かけて台車の横を飾る絵を描いていました。金色の鳳凰です。1日で作ったにしては意外と良い出来ではないかと思っています。明後日(28日)、提灯などを付ける最後の仕上げをし、お披露目は夕方6時。青梅街道駅東のJA東京むさしの駐車場出発し、小平神明宮まで行進します。
議会の方は一昨日に臨時議会があり、副市長の選任(私は反対)と一般会計補正予算などを審議しました。補正予算は5月の閉会中の総務委員会で審査されます。また、3月議会の報告「議会だより」が本日発行されました。議会報編集委員長としての最後の議会だよりです。連休明けには議会の人事について各会派と調整が始まります。小平市議会では2年に一度、議長や副議長、監査、各常任委員会委員長、副委員長、一部事務組合などの役職が変わることになっています。6月議会から新体制です。
by snipe-sano | 2009-04-26 23:52 | イベント
<< 屋上の芝桜 野火止用水沿いの樹林伐採 >>