2月の13小校庭芝生

f0059673_2385052.jpg
先月28日のアップ以来、約1ヶ月ぶりの13小校庭芝生です。今日は急遽、ある現場で余った芝生をもってきて、はげたところに補植する作業を行うことになりました。作業自体はお手伝いできませんでしたが、どんな作業になるのか気になったのと、アメリカに研修にいっていた担当スタッフが帰ってきているというので、ちょっと挨拶がてらのぞいてきました。(ちなみに、アメリカでは忙しく、遊ぶ余裕などはまったくなかったとのこと) 写真のように、青々とした素晴らしい芝を持ってきたわけではなく、休眠中の夏型の芝生で、おまけに雑草も入っています。でも、これらもお金をかけずになんとか13小の芝生をいい状態にしていこうという担当者の熱意ではないかと思います。これからの1年を考えて今、少しでもやれることをやるということです。
by snipe-sano | 2009-02-23 23:10 | 13小校庭芝生
<< 約束46 市長の公用車を廃止します。 学園坂ギャラリー >>